はろー、ヨウカイの日記

ニンゲンとヨウカイのつれづれ

ゲロルシュタイナー

ゲロルシュタイナーという炭酸水を飲んだので備忘録。

 

f:id:hello_yokai:20181013222506j:image

 

天然炭酸水だそうです

 

f:id:hello_yokai:20181013222654j:image

 

ドイツ西部、高地にあるゲロルシュタインという町で採水、ボドリング

 

f:id:hello_yokai:20181013222855j:image

 

輸入者はポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)さん

 

 

天然の炭酸水っていいよね。

後からガス入れたやつは、「炭酸だぜええええ!!!しゅわっ!しゅわわ〜っ!!」って感じだけど、

それに比べて天然炭酸水は

「ま、飲んでリラックスしよ?おつかれ〜」みたいな優しさがあるよね(ない?)

 

強炭酸は夏場や割材にぴったりなんだけどね。みんないいやつだよ、ほんと。

 

味はいわゆる海外の天然炭酸水って感じの、ちょっと鉄っぽいような高硬度のお水のお味。

フタしめてても炭酸はゆるゆると抜けてましたねー。

 

 

2018年11月30日までキャンペーンやってるみたいです。LIVE GIFTの画像が衝撃的でした

https://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/

 

お姉さんステキ!!!