はろー、ヨウカイの日記

ニンゲンとヨウカイのつれづれ

こんなことになるなんて

女子って大変

アフターピルを飲む日が来るなんて

こんな日がくるなんて思ってもみなかった

 

女子のどのくらいがこの薬を飲んでいるのか

飲まなくてはいけない、の緊急レベルは様々でしょうが

レイプでも無理やりでもない

でもアフターピルを飲む

16,500円。一粒。

保険適用外。

 

中絶するより安いし体への負担も無い。

 

40代ほどの顔立ちのはっきりした男の先生

 

「心配になるくらいなら、ピル飲んでた方が安心だよ。生理痛もあるみたいだし。」

 

割とさくっとピルおすすめするんだね。

前のクリニックではピルはおすすめしない感じだったけど。

結婚の予定はない。

妊娠も今のところ望んでない。

 

アフターピル

間に合って安堵してる自分がいる。

副作用はほぼないでしょう、って言葉にも少し安心。

 

妊娠した後だと薬は効かないって。

生理が来るまでは安心は出来ないかー。

 

誰にも言えない

言っても良いんだろうけど

お相手さんにすら言うの躊躇ってるよ

葛藤だなぁ、

なんでも言える関係、そんなんなれないよなぁ、、、

 

不倫に嘘はつきものだ

ご家族に嘘をついてわたしに会うの?

それをどんな表情でわたしは聞けば良い?

嘘をつかせてるのはわたし

わたしが居なければ、あなたがそんな風にならなかったというのなら、

わたしは居なくなった方が良いじゃんか

中途半端なのは分かってる

わたしは恋愛感情がよく分からなくなったよ。

 

あなたの事、好きかもしれない

好きじゃないかもしれない

執着はないよ

困惑と葛藤はあるよ

何の葛藤って、そこにある事実に対して

 

のしあがれれば。

一緒にいる事で、私を認めてくれる

甘やかしてくれる

きっと仕事でスキルも上がる

そのためのただれた関係

向こうはなんでか御執心。可愛くてしょうがない模様。

それを嬉しくもあり、

ちょっと冷静に引いて見てる自分もあり。

その内飽きるでしょ。と思ってる自分もあり。

 

永遠とか、奇跡とか、

そんな言葉にすっかりあてられて口説き落とされてしまったけど、

不倫は不倫だ。

葛藤、あなたに相談したってさ。