はろー、ヨウカイの日記

ニンゲンとヨウカイのつれづれ

2019年になりました!

新年、おめでとうございます

 

年を越えて、新しい年が来るって、

なんだかそわそわ、ワクワクします

ワクワク

一人で居たって、なんだかワクワク

 

 

友人が婚活をしているらしい

化粧品やミニスカートが好きな、でも声と存在感は唯一無二な彼女。

(化粧品が好きで、ミニスカートを好むような女子は、いわゆる世間的に可愛い女子、量産型女子が似合うものだという偏見がある)

 

1時間くらい話して、相性が良さそうだったら仮交際になるらしい。

うわ、なんだそりゃ?

 

自分で言うのもなんだけど、それなりに相手の話を好意的(のように)聞いて、ルックスも親しみやすく幼く見えがちな私は、相手からしたらチョロそうに見えるのだろう。ほぼほぼ好印象間違いない。笑顔と相槌は人間関係を築くためのスキルである。そう、技術。

 

そんで?1時間で?仮交際?

結婚前提らしいけど、そうですか。そうやって結婚に繋がっていくんですか

 

 

今バイト先の年下男子がちょっと気になっている。

おそらく向こうにも好かれている。

どの程度かは分からないけど、翻弄されている、と思う。

何かが落ちた音がして、「何か落とした?大丈夫?」と聞けば

「恋に落ちました。」と真顔で言われ

「○○さんて裸眼ですか?」とじっと目を見つめられ

 

茶化されているのか、なんなのか…

でも連絡先すら知らないしね。

 

 

メンタリストダイゴさんが、

脈ありかどうかは環境次第と言っていた。

バイト先で丁度いいのがお互いしか居ない、というか。そんな感じ。

良い子だし、よくサポートしてくれてありがたいし、素直に笑う笑顔が可愛いと思う。

でも私が恋とは?なんぞや?疲れるじゃん…状態というのもあって、どうも茶化されているような気がしちゃうんだよね…

てか、私がウブなだけで、日常会話ですかね、あれ

年下のB型というのも、偏見で気にしてしまう…血液型で決めつけるとか、了見が狭すぎるんだけどね。

 

友人は仮交際の人が一人いて、今月ほかに三人会うらしい。お盛んである。

しかし、視野を広げる、脈ありの環境を広げるという事では、私もそういった事をまじめに考えなければいけないのかもしれない、と少なからず思った29歳の夜でした。

 

あけまして、おめでとう。

みんないい年になると良いなぁと思うよ。