はろー、ヨウカイの日記

ニンゲンとヨウカイのつれづれ

愛された実感

愛された実感

というものが、自己肯定感を救う

 

恋人からは、きっと愛されていたけれど、

今は忘れてしまったなぁ

自己肯定感なんて、満たされた感覚があっただろうか

 

二人で笑顔でいたくて

携帯の画面じゃなくてこっちを見て欲しくて

分かり合えないことを分かっていて、

だからうまくいけると思ってたのにな

強がっていたんだな

 

ぎこちないハグは、ただただ切なかった。

愛情の残置の少なさと、空白の時間の大きさばかりを思い知った気がした。

 

本当にそれは愛情でしたか?

あなたも、私も。

 

恋人でもなんでも無い人から向けられた笑顔と、優しい言葉で、愛された実感をひろったよ。嬉しいけれど、少し切ない。