はろー、ヨウカイの日記

ニンゲンとヨウカイのつれづれ

甘くないハイビターココア

約束も願い事も、

果たせないことの方が多い気がする

 

 

タイミングなんて分からない

怖かっただけ

 

私が決めたって構わない

相手の、分からない考えに同調、同情することはない

 

とはいえ、重ねてきた時間を大切にしたくて

最後も大切に包み込みたくて

いちご大福のぎゅうひのように

 

文章だけで終わらせても良いんだけど

それで、良いのかなぁ…

重なった時間より、今の方を大事にすべきと思う気持ちもある

 

早合点して失敗してばかりだから、待つこともしてみたけれど、

タイミングなんて分からない

 

今が大変なんだろうな。くらいの事は予想してる。

でも、じゃあ、

あなたから連絡が来る日、「大変」が落ち着く日なんてあるの?

もう私達にはそんな日は来ないんじゃない?

 

応援したい気持ちはある

でも今はあなたの状況も見ているものも考えていることも分からない。

あなただって同じでしょう

何も無かった事にしたい訳では無いだろうけど、今は何も無いことにしたいんでしょう

 

かきまぜたくはない

けれど、

わたしだって、こわい

いっそ、何も無い状態にしたい

 

直接会って、ありがとう、色々ごめんねでした、って

言いたいだけなんだよ

ピリオドを打ちたいんだよ

 

振ってしまえば良いんだよ

優柔不断は優しさじゃない。そんなの、散々あてられてきた私はよく分かってるのに

 

第1案 現状維持

第2案 強行

第3案 文章だけで完結

第4案 中途半端案

 

いつか、

色恋沙汰で悩むなんて若かったな

と思うでしょう

 

悩まなくていいなら悩みたくない

心を開いた人を失う事を繰り返すのは精神的に疲れます

 

あなたにとって、私は最低の男でしょう

 

そんな言葉言わないでよ

別れの気配はずっとある

からしんどい

 

それでいて今は大変だからほかの事は考えられない

って

実質、もう1年過ぎました。

私もよく耐えた。

耐えたって言葉は違う気がする。

 

人と付き合う事はよく分からない。

感情は動くから、

一時の迷いと幻影によるはじまりだったかもしれない

でも重ねた時間は本当だから。

 

やっぱりちゃんとありがとうって言いたいな。大変な時にごめんね、頑張ってるね、これからも頑張ってね

って言いたいな

 

 

甘くないハイビターココア

苦味が舌に残るな